神風隊長のお前らが好きだヽ(●´ε`●)ノ

僕が勇往邁進する日々を綴ります!(オンラインゲーム鉄鬼のことが中心) ※相互リンク受付中!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100%

昨日、電気を消した部屋でYouTubeを見ていた。そろそろ遅くなってきたので寝ようかと思い、PCの電源を切りました。PCってスタートからシャットダウンを選択してもその後少し動いてますよね。その時PCの電源を入れるスイッチの上のちっちゃいライトが光っていました。その小さな赤と黄色の光に照らされて、前に置かれていたオレンジジュースのパッケージに書いてある、果汁100%の100%だけが照らされていて、なんだか不思議な気持ちになった。
『俺は毎日を100%生きているか?』とだれかに言われている気がしました。
人間誰でもサボりたいし、妥協して物事進めた方がそりゃ楽です。ただ、一流のスポーツ選手しかり、一流芸能人、一流セールスマン、行列の出来るラーメン屋でもなんでもそうだけど、一流の活躍をしている人達が、果たしてサボったり妥協したりしているかと言うと、そうではないと思います。彼らは日々100%を当たり前にやっているし、120%を目指し、動いていると思います。
『今お前は100%で生きているか?』常に問い掛けながら生きていきたいと思います。


| 日々の出来事 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生(仕事)=能力×情熱×考え方

どもっ隊長です^^ノ
これから話すことは、とある有名な経営者が書いた本に載っていことです!

【人生(仕事)=能力×情熱×考え方】

分かる人はもうすでにこの方程式を見ただけで分かると思いますが、
仕事や人生を生き抜いて行く上で非常に勉強になることと言えます!

解説
・能力とは
能力は人それぞれ違いますが、マイナスな人はそんなにいないと思います!
両手足がない人でさえ持っている能力を最大限に活かしていますからね!

・情熱
これは=努力とも考えます!何かに対してどれだけ情熱を持てるか、
それと努力ができるか、ただ、普通に考えれば誰だってどこかの組織に
所属したり、普段生活をする中でも自然に努力したり、少しの情熱を
持っていると思いますのでこれもマイナスではないと思います!

・考え方
そうこの 考え方 が一番大切なんです!能力と情熱はまあマイナスな人はそんなに
いないと思います!ただ、この考え方がネガティブになってしまうときはどうしてもあります。

結論
計算式にマイナスが入ると結果はどんなに大きな数字でもマイナス??になってしまいます。
要は、どんなに能力が高く、情熱がある人だって考え方がマイナスであれば結果はマイナス。
例えば、日本でサリン事件を起こした某組織にいる人たちも、もの凄い能力を持っていたと
言えます。しかし、考え方は大間違いなマイナス的考えだった。結果人生を狂わすことになる。
逆にプラスに活かしていれば、あの人たちは凄く社会に貢献できた人たちかも知れない。
これは大げさな事かも知れませんが、世の中考え方一つでどうにでもなると言うことです!

能力も情熱も人並みの人でも考え方がプラスであれば結果はプラス!
どんな時でもプラス思考、ポジティブ思考を忘れない!
そうすればおのずと結果はプラスになる!コツコツ成長はできるということです!


どんなに辛い時でも自分に言い聞かせるんだ!
『プラスに考えよう、ポジティブに考えよう』って!
そうすれば、自ずと結果は付いてくる!

| 日々の出来事 | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男って未練たらしいですね

どもっ隊長です^^ノ
いやはや、時が過ぎるのは早いもので、彼女と別れて4ヶ月ぐらい経ったな。。。
たぶん今までで15人前後と付き合ったのかな。その中でも二人忘れられない人がいるな。
みんなも付き合った人の中で忘れられない人はいますよね?
僕は結構見た目を好きになれないと駄目なんですよ!ハイッ嫌なやつです☆^(o≧▽゚)oニパッ

でも忘れられない二人の人は、とても良い子だった。

≫ Read More

| 日々の出来事 | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ち

いつも思う
今の自分に足りないものは何なのか

技術?知識?努力?
いや違う、気持ちだ

いつでも足りないのは気持ち
技術を習得したいという気持ち
知識を得たいと思う気持ち
努力をする気持ち

どれもみな気持ち一つで得ることができる

どんな時だって自分を信じられる気持ちを持ちたい

いつ何時も敵は己の中にあり

| 日々の出来事 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

