神風隊長のお前らが好きだヽ(●´ε`●)ノ

僕が勇往邁進する日々を綴ります!(オンラインゲーム鉄鬼のことが中心) ※相互リンク受付中!!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さてさて

どもっ隊長です^^ノ
さてさて、先日ちょっとしたかみおーショックではなく、神風ショックが
あったわけですけども、まあ乗り越えたみたいですねw
僕的には抜けてしまった人に対して、いつでも戻っておいでって感じです!
前から言うようにクラン(神風)は家みたいなものなので、お出かけしても
帰ってくれば、お帰りってことです!

人は100人いれば、100通りの考えや価値観があります。
生きてきた環境も違えば、食ってきた飯も違うわけだから当たり前だよね。
では自分の価値観と違う人が出てきたとき、どうすれば良いのか?を少々。

僕は一言でこれを終わらせます!みんな男の子なので!

面と向かって話せ!!

の一言です!
相手に対し、気に食わないこと、むかつくこと、わかってもらいたいこと、
直して欲しいところなど、伝えたいことがあるときは直接言う。
これは当たり前のことで凄く大切なことなんです。
なんでかと言うと、直接言うってことは、言われた方も意見も言えるし、
気持ちと気持ちをぶつけることができるんです。

でもよくありがちなのが、裏でコソコソあいつはこうだからとかああだとか
言っていて、その話を聞いていた第三者からそのことを本人が聞いてしまい、
直接話すことなく、関係が切れてしまうみたいなことはよくある話し。
あとはそもそも諦めて言わないとかね。

確かにそのぐらいで終わってしまう出会いだと言ってしまったなら
それでお終いなのかも知れない。ただ、僕はそれが凄く寂しいと思うので
何か縁があって一緒のクランににいるわけだから、直接話しなさいと言います。

直接話すと大体お互い言い分があるんです、そういう時は。
人はなぜ他の動物にない『言葉』を使うことができるのか。
それはきっとみんなが思っているより、素晴らしいことで
理解しあうための手段。それを使わずに人間関係など作れない。

まあ昔殴りあったやつと仲良くなったことはあるけど
そこにはやっぱり拳だけじゃなくて、言葉があったからね。
むしろ殴り合わずに、言葉だけで済むじゃねーかみたいなw

男だしさ、俺たちはね!女みたいに裏でピーチクパーチク言ってても
始まらないでしょ!直接話して無理なときは仕様がない!
まあそういう時は周りにいる人がフォロー入ってあげたりとかさ、
色々できることはあるでしょきっと!いつでも愛情持って行こうぜ!

少し長くなってしまったけれど、うちの悪代官が言ってたように

俺らは○○○付いてんだからさ!

で締めくくりたいと思いますwではではノシ







| 未分類 | 01:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりやw

どもども隊長です^^ノかなり久々ですねw
ブログのランキングが下がったーwやっぱり更新頻度に比例するのですね!
最近気になったのが、過疎化していくクランと安定しているクランって
何が違うのだろう?というところです。

うちも少し前に過疎化ってわけじゃないけど、イン率少なくなったとき
がありましてですね。まあ今では夜八時以降になれば、常に10人以上いる
までに戻ったのですが、過疎化して潰れてしまうクランとそうじゃないクランの
何が違うのかな!?という素朴な疑問に当たりました。

たぶんなんだけど、今回うちが増員できた原因は三つほどありまして

一つ 楽しく募集
一つ メンバー同士の絆、仲間意識
一つ マスターの呼びかけ(心を込めた)

この三つがいつでもあれば、基本的に過疎化してつぶれるってことは
ないのかなと思います。

僕は常にみんなに仲間意識や集団行動を訴えてきました。
・メンバーの誰かが困っているなら助けにいけ。
・クラン戦をするならすぐに集まれ。
・本音を言い合え。
・マスターに頼らず、自分たちが楽しく遊ぶためにはどうしたら良いのか
 考えろ。
腐るほど訴えてきました。

クランとはなんぞや?と言われたら『家』みたいなものといつも言います。
みんなクランという家に住んでいるのです。
毎日過ごしていれば、トイレも汚れるし、汚い食器もたまるし、風呂も汚れるよね。
そんなときに誰か一人にそれを掃除させるのか?と思います。
みんなで協力して片付けたほうが早いし、楽しくできるかも知れないよね。

でも正直、少しイン率が下がってきたときに、みんなが勝手に集まって
メンバー募集をしているのを見て感動しました。
いつも面倒だといって動かない12月君が、ロビーで声掛けしているのをみて
凄く嬉しかったし、立派だと思った。
極々当たり前のことなのかも知れないけど、それが出来ないのが現代っ子と
言われてしまう人たちです。
たぶん誰かが最初に声を出して『メンバー募集をしよう!!』と言ったんだと思う。
それに応えてみんなが素直に集まる『仲間意識』も素晴らしいです。
本当に良い仲間と言えます。


これだけクランあるし、過疎ってきたらまたどっか行こうってやってると、
くだらん人間関係しか作れないし、どにでもいるやつになる。
人間なんて良いときなんかいくらでも人は集まるからね。
僕は常に考えているのは、辛い時をどれだけ過ごしたのかってこと。

クランに合わないとか、過疎化してきたからとか言う前に
そもそもみんなで共同生活をする心構えがあるのか?と思います。
人はいつまでたっても変われるものと思っています。
今までが駄目でも明日から、一秒後から変われば良いと思います。

今のこの心構えを大切にして、乗り切って行こう!
辛いときこそ、肩を組んで進んで行こう!!


んーー話がそれてしまったwwまいっかww




| 鉄鬼:神風の仲間達へ | 03:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100%

昨日、電気を消した部屋でYouTubeを見ていた。そろそろ遅くなってきたので寝ようかと思い、PCの電源を切りました。PCってスタートからシャットダウンを選択してもその後少し動いてますよね。その時PCの電源を入れるスイッチの上のちっちゃいライトが光っていました。その小さな赤と黄色の光に照らされて、前に置かれていたオレンジジュースのパッケージに書いてある、果汁100%の100%だけが照らされていて、なんだか不思議な気持ちになった。
『俺は毎日を100%生きているか?』とだれかに言われている気がしました。
人間誰でもサボりたいし、妥協して物事進めた方がそりゃ楽です。ただ、一流のスポーツ選手しかり、一流芸能人、一流セールスマン、行列の出来るラーメン屋でもなんでもそうだけど、一流の活躍をしている人達が、果たしてサボったり妥協したりしているかと言うと、そうではないと思います。彼らは日々100%を当たり前にやっているし、120%を目指し、動いていると思います。
『今お前は100%で生きているか?』常に問い掛けながら生きていきたいと思います。

| 日々の出来事 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強襲チャレンジ

どもっ隊長です^^ノ
久しく前衛機体を離れていた為、本日は強襲にチャレンジしてみた!
なかなか難しいですね><普段強襲メインでやっている人の気持ちも
再度理解できそうです!
やってみて思ったのは強襲には戦局を読む力がかなり必要ですね!
これから少し強襲メインでいってみようかのww

あそういえば、少し前にクラン戦700戦突破しました!!おめでとう!!クラン700戦

今のところまだうちがクラン戦一番やっているクランになるのかな!?
これからも頑張りましょう☆ではではノシ


| 鉄鬼:情報 | 00:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メン募!!

最近少しイン率が少なくなってきました><
まあクラン戦するのに困るほどではないのですが
主力メンバーの数名が他ゲーをやりだしてから
ちょいと減ったww

もう少し大人数で楽しみたいかなー
気軽に入ってもらえると嬉しいです^^

除隊率はもの凄く少ないクランなので、まずはお試しで
入ってくれれば、良さは分かってもらえると思います!

条件
・KD50以上
・VC(Ventrilo 2.1.4)必須, 聞き専応相談
・週3以上INできる方
・得意な機体不問、2種以上使いこなせる方

応募方法
条件を満たしている方→そのまま申請を!
条件を満たしていない方→・ゲーム内で僕へメッセージ!
            ・ここへコメントを!
            ・見かけたメンバーへささやき!
            


| 鉄鬼:情報 | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

